<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふかふか♪

前シーズンに衝撃的なネーミングで
デビューした「自立ベスト」(笑)
またまた 作ってしまいました
130 sizeです

a0119195_19384718.jpg


この子たち、なかなかの難産で
もこもこの状態でひっくり返す工程のまえに
中綿をスプレーボンドで二重に貼付けるんですが
敷き紙からボンドが飛び散り
フローリングが大変なコトに
なっております

きれいにとれる方法があれば 教えて下さい(汗)
[PR]
by skip-77 | 2010-09-28 19:38

おそろい

a0119195_14414249.jpg

落ち着いた色めのプードルファーで
ピンポンパンぼおしとベストを作りました

どちらもKids sizeです*
[PR]
by skip-77 | 2010-09-26 14:41

うたげの後で...

完全に出遅れました(汗)
いつものコトよね...と、お許しくださいね*
昨日のmerrilyちゃんの集まりに
ご一緒させていただきました

いつものごとく話が弾み
全く会話に口をはさむことも
存在感さえも消えてしまうくらい
みんなのお喋りがたのしくて
あっという間に帰りの会の時間になり
しばしのおわかれの後で...
a0119195_20235575.jpg

「ああ!やっちゃったあ!!」と
merrilyちゃんの悲痛なこえが。

かなりの落胆ぶりの訳は
おもてなしに、と 張り切って作った
ミルクスープとオートミールクッキーを
みんなに出し忘れてしまったらしいのです

そんなmerrilyちゃんがすごく微笑ましい
もちろん しっかりいただきました
おいしかったよ!ごちそうさまね♪
[PR]
by skip-77 | 2010-09-23 20:23 | 日々のこと

ありがとうございました♪♪

連休中日の暑いなか、
昨日のハウジングイベントにたくさんのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。o(^-^)o
私にとって久しぶりのイベントで、感覚が戻るのかどうか心配でしたが、お客様の笑顔とメンバーの素敵な作品に触れて元気をもらいました
参加出来て良かった*

そしてそして、
ハウジングイベントのお楽しみは
しゃべる!
笑う!
食べる!
笑う!

薄暗くなるまで続いたおしゃべりも楽しかった〜♪
みんな ありがとう(^O^)
[PR]
by skip-77 | 2010-09-20 22:00

ハオリモノ

これからの季節はカーディガンみたいな羽織り物が重宝しますよね♪
リネンのスカラップキャミソールをINして
短い袖丈のカーディガンを作ってみました。
a0119195_19485359.jpg

a0119195_19485343.jpg


違うかたちの違ういろ…
どちらも私のお気に入り(o^o^o)
[PR]
by skip-77 | 2010-09-18 19:48

ボトムふたつ

まずは 
勝手に命名 ハンサムパンツ♪
横に伸びがあるストレッチ生地で
スパッツに近いシルエットで
ピタッと履いてほしい  サイズ130です
a0119195_13262652.jpg


そしてお次は女の子のニッカボッカーズ♪
細かい千鳥模様で上に合わせる服を
選びません  サイズ100です
a0119195_13262745.jpg


どちらも 19日のハウジングイベントへ...*
[PR]
by skip-77 | 2010-09-17 13:26 | handmade 洋服

先取り?

秋冬物の小物といえば...レッグウオーマーが頭に浮かびます

えっ?気が早い?  まあまあ

お好きな柄を身に付けて
木枯らしの風の中を散歩する
自分を想像してみてください

なんだか冬が待ち遠しくなりませんか?
a0119195_15233715.jpg


まだまだ 暑い日は続きますが... 汗
[PR]
by skip-77 | 2010-09-16 15:23 | handmade 雑貨

秋マリン♪

a0119195_7584353.jpg

伸びが良くて 肌触りがすごく気持ちいいニット地で
シンプルな7分袖Tシャツを作りました。

シンプルゆえにどんなボトムを持ってきても合わせやすいと思います。

Size100〜130ご用意しました*
[PR]
by skip-77 | 2010-09-15 07:58

おひさしぶりです

a0119195_9335529.jpg

忙しさにあぐらをかいて
気がつけば風も日差しも秋色に…

にもかかわらず、遊びに来てくださった方々。。。
嬉しい限りです(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まだまだ暑いですが、ちょっとずつ
楽しみながらチクチクして行きたいと思います。

まずは 19日のハウジングプラザ豊橋南の
クラフト+雑貨マーケットに参加させていただきます*
[PR]
by skip-77 | 2010-09-13 09:33