<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梨。。。

a0119195_11461579.jpg

早生種 新水はじまりました

酸味を含んだ昔ながらの味です
[PR]
by skip-77 | 2010-07-28 11:46

夏の勲章

a0119195_2132490.jpg

連日暑いですね(;^_^A
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

アパート暮らしの妹達も頻繁に実家に顔を出すようになりました。
クーラーをつけない我が家でも、まだましな様子です(汗)
かき氷をシャカシャカしながら、整列して大爆笑!

上から 部活で焦げてる腕
プールで焼けた腕

虫刺されのぷくぷくちゃん
清らかな白い腕←(苦笑)

これからグラデーションは
ますます濃くなる事でしょう。
[PR]
by skip-77 | 2010-07-22 21:32

おぼろ。。。

変わり糸をすこし仕入れました^^

以前深緑で仕入れたシルクのひもの
明るめの藍染めバージョンです
夏の空や海を想像させるような「あお」
a0119195_19235580.jpg


お次はcottonのおぼろげな糸。
生成りより少しだけベージュに近くて
紙管のてっぺんにぽつんと
赤帯のワンポイントが際立ちます
a0119195_19235564.jpg


糸に限らず きちっとしてるより
『なにこれ?どうやって使うんだろ...?』と
意味不明なモノコトに
想像をふくらませることが好き

みなさんもお手にとって
使い道など想像してみてくださいね♪
[PR]
by skip-77 | 2010-07-17 20:26 | handmade 雑貨

おうち展へ...

午前中に用事を済ませ、いざ!おうち展へ出発!!
ところが道中で「のこりわずか」の情報が...
慌ててyu+Rさんへ駆け込み
見渡すと ありゃりゃ ほんとだ(汗)

だけど わたしを待っててくれた 
チェックしていたあのリースがキラリ☆

a0119195_20205670.jpg

珍しく即買いしちゃった^^
見れば見るほどツボで 
piquer*ちゃんとhibiさんのセンスに脱帽です

そして 忘れちゃならないゆうチャンのしずくモチーフ...
こちらもほぼ完売で青色が無かったけど
そっと手渡してくれた しずくと”お約束”のチロルいっぱい(笑)

a0119195_20205692.jpg


たくさんの 嬉しい! をありがとう♪
[PR]
by skip-77 | 2010-07-14 20:20 | 日々のこと

眺める。。。

a0119195_20505235.jpg

もうすぐpiquer*ちゃんの『おうち展』

ちょっとずつ密集しております(*^_^*)

どうか お気に入りが増えますように…♪♪
[PR]
by skip-77 | 2010-07-12 20:50

待ち遠しいね*

a0119195_1114662.jpg

7月下旬から徐々に始まる梨の季節。

袋掛けの途中
本降りになり、やむなくUターン(;^_^A
[PR]
by skip-77 | 2010-07-09 11:01

ありがとうございました♪

6日の日航イベントでは
今回もたくさんのお客様に足を運んでいただき
本当にありがとうございました^^

また私達の『skipiquer*』にも
たくさんのお客様にお立ち寄りいただき
いっぱいお喋りして いっぱい笑って
ほんとに あっという間のひとときでした
a0119195_1619098.jpg


いつもいつも思うのですが
イベントはお客様に楽しませて
いただいている最高のご褒美で
これからのエネルギ-を充電できる
パワースポットのようです*
[PR]
by skip-77 | 2010-07-07 16:19 | イベント

ガールズコーディネート*

a0119195_20555368.jpg

薄い紫色のお気に入りの生地で
ラムネTシャツを作りました(*^_^*)

可愛い出来栄えに
「こんなコーディネートもいいかも…」と
ギャザーパンツに
スパッツも履かせて
ひとり着せ替えごっこ♪
ポニーテールが似合いそう

Size 130です
[PR]
by skip-77 | 2010-07-05 20:55

ストロー ベスト*

以前、merrilyちゃんが「何かに使って〜」と
リネンのニットをプレゼントしてくれました^^
ずっと 考えていたんですが
ようやく(いつものコト)ひらめいたので
重ね着にぴったりの前後両用の
ベストになりました

いい感じの粗めの織り具合が
見れば見るほど麦わら帽子にそっくりで(汗)
勝手に命名 『ストロー ベスト』
はい!自己満足ですね(笑)

a0119195_1958519.jpg

夏に限らず通年着ていただけます^^
a0119195_1958590.jpg

こちら 6日の日航イベントへ...
[PR]
by skip-77 | 2010-07-04 20:51 | handmade 洋服