<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(*^_^*)

昨日の幸田カントリーでは
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
大盛況のうちに終える事ができました。
初めて参加する幸田で久しぶりのイベント、
不安な気持ちを吹き飛ばしてくれたのは
いつもエネルギッシュなpiquer*ちゃん、ゆうチャンはじめ
「楽しみに行くよ〜♪」と心温まるお友達やお客様の笑顔...
やっぱり楽しい(。≧∇≦。)

次回nicoriの活力源になりました

ありがとうございました
[PR]
by skip-77 | 2010-01-30 23:37

春の装い*

「これから少しずつ暖かくなりますように」と願いをこめて
春色のコーデイネートで^^

上下とも130sizeですが
ふんわり柔らかなピンクのカーデガンは
100size も用意しました♪
a0119195_17592242.jpg


さてさて 明日の幸田カントリーの私達のブース位置は
入り口から左側の壁際一番奥カドです

たくさんの笑顔にお会い出来ますよう
気をつけて お越し下さいね^^
[PR]
by skip-77 | 2010-01-28 18:15 | handmade 洋服

ワイドギャザー カーデガン*

前回 日航でご好評いただいた
切りっぱなしのワイドギャザー カーデガン。
a0119195_17332042.jpg

色目を替えて2着作ってみました^^
a0119195_17332083.jpg

いよいよ明日 幸田カントリーです
久々のイベント出展で緊張もピークに!@-@;

人間極限まで来ると何をしでかすか判りません
私がとった行動....トイレ掃除。

まあ 一石二鳥ということで  ハハハ
[PR]
by skip-77 | 2010-01-28 17:33 | handmade 洋服

ストール カーデガン*

ポコポコっとしたニット地を見つけて
このカタチを作りたくて寝かせてあった(汗)生地に
ようやくはさみをいれました^^;
a0119195_14183830.jpg

構造はいたって簡単なんですが
ふわって羽織ると あら不思議!
a0119195_14183845.jpg

バックにもポイントを置いてね♪
[PR]
by skip-77 | 2010-01-27 14:18 | handmade 洋服

ふぅ(≧▼≦)

a0119195_12475373.jpg

またまた揉み込んじゃいました(;^_^A

自立ベスト 100size*
[PR]
by skip-77 | 2010-01-26 12:47

糸のおはなし

このたび ささやかなご縁で
糸屋さんのおじいちゃんと仲良くなり
糸を取り扱わせていただく事になりました^^
a0119195_19363264.jpg

数ある種類からえらんだのは
絵になる『雑貨的な糸』

リネンやシルクの糸巻きは
置いてあるだけで可愛い*

a0119195_19363296.jpg

色違いや素材違いで並べてみたり
ちょっとした手みやげのラッピングにも嬉しい*
[PR]
by skip-77 | 2010-01-23 20:07 | 日々のこと

成就*

ここに来て 再び学級閉鎖やら胃腸風邪が...^^;
我が家も娘が体調を崩してしまいました。

傍らで辛そうな さっちゃんと向き合い
年末からずっと気になってたこと
「最近 この子に服を作ってない...」

こんな時だからこそ 娘のために
してあげたかった事を

裏起毛のトレーナー地でおしりまで
隠れるフードパーカーです^^
「じゃじゃーん!さっちゃん、見て見て!」

さっちゃん 気に入ってくれた様子*  良かった

a0119195_1551593.jpg


こちら 病み上がりのモデルさんで ワンショット^^;
同じ140sizeでイベント用にも1着♪

みなさまも くれぐれも お体御自愛くださいませ
[PR]
by skip-77 | 2010-01-21 16:49 | handmade 洋服

名脇役♪

四季の中で頻度の高いアイテム....
定番のねじりタートル^^

今回はスパンテレコで伸縮性を上げて
よりフィットして とてもあたたかです 
a0119195_9211619.jpg


色は ミデイアムグレーとチャコールグレーの
2色を用意しました

重ね着にはかかせない名脇役
時にはO.ヘプバーンみたいにタートルが主役の
着こなしができたら....(妄想 笑)
[PR]
by skip-77 | 2010-01-20 09:21 | handmade 洋服

小鳥とバンビと...

気がつけば一週間ぶりの更新...
「作ってる?」と励ましのお言葉を
あちこちでいただき(汗)
大変恐縮しております^^;

a0119195_1404964.jpg


やっとの新作:キッズ長Tシャツ
size 100と130です
画像では分かりにくいですが ボルドー色です
起毛かかった生地は なめらかで暖かいですよ^^
[PR]
by skip-77 | 2010-01-19 14:22

あれ これ^0^*

寒さも今がピーク! 
『ど寒い』ですね><;
寒いから...と ぬくぬくもいいけれど
この時期でしか味わえない
おしゃれの楽しみ方もあるはず♪

首元をしっかりとガードすべく マフラーを作りました

レースや花模様で女の子らしく...
a0119195_837148.jpg


こちらはダークトーンで男の子らしく...
a0119195_83711.jpg


どちらも厚地のフアーを内側に使い
とってもあたたかです*
[PR]
by skip-77 | 2010-01-12 08:37 | handmade 雑貨