<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

浜北カントリーフェスタ

        イベントのお知らせです♪
a0119195_23102364.jpg

3月7日(土)浜松市浜北総合体育館
グリーンアリーナ内メインアリーナにて
10:00〜15:00
約100ブースの雑貨、手作り品などのshop が全国各地から集まります。

今回は『skip+』として、piquer*さんとコラボです!
piquer*さんは、楽しい手作り友達であり、
        頼もしい妹ちゃんであり、
        胃袋仲間でもあります*
道中から計画を立てて、ワクワクしっぱなしです^^
皆さんもどうぞ、ワクワクを体感しに来てくださいね!
[PR]
by skip-77 | 2009-02-28 23:10 | イベント

オーバースカート

日に日に暖かさが増してきましたね^^
この小春日和が永遠に続くといいのにな*と鼻を赤くしてほくそ笑んでます。
あ、花粉はいりませんよ^^;
a0119195_105582.jpg

厚いコートを脱いでおしゃれをしたくなる季節。
おもて側はストライプ生地のみで、バックにポイントを置きました。
もちろん、お尻隠しは欠かせません^^
ジーンズやスパッツと併せて颯爽と歩いてみませんか?
[PR]
by skip-77 | 2009-02-28 10:55 | handmade 洋服

ありがとうございました

今日は雨で足元の悪い中、大勢の方に足を運んでいただきました。
ほぼ二ヶ月ぶりのイベント参加だったので、ひさしぶりに逢えた方々、
お見かけした事はあっても初めておしゃべりした方々、いつもの悪友(笑)
短い時間でしたが、たっぷりと楽しいひと時を過ごせました。♪
写真を取り忘れてしまい、雰囲気をお伝えできず、ごめんなさい^^;
今晩は熟睡できそうです^^/*
[PR]
by skip-77 | 2009-02-25 18:21 | イベント

はるいろのワンピース

       いよいよ明日です!
a0119195_7391219.jpg

       とよかわぷち.プチまーけっと in サンベール
       グランパオ別館にて
       10:30〜14:30

毎度の事ですが、イベント前は「ゔ〜 あれもこれも作りたい!
               でも時間が全然足りない!
               どうしよう...@@:
               ...寝ちゃおう!!(一番大事#)」
         前日辺りから、ようやくワクワクしてくるんです^^
         当日はおしゃべりもいっぱい出来て、本当に楽しいです。
         明日はお友達などお誘い合わせの上 お越し下さいね*
[PR]
by skip-77 | 2009-02-24 07:39 | イベント

スモックワンピース

    花模様の小さな貝ボタンを開けて、コート風な着こなしも可愛い* 
    checkの色違いでグレーも作りました^^
a0119195_8372581.jpg

    最近布帛の、それもギャザーシリーズが続きます。
    まるで修行僧の気分;...はやくニットに戻りたい
[PR]
by skip-77 | 2009-02-23 08:37 | handmade 洋服

おだやかな一日

      今日は一転、ぽかぽか陽気で春 近し、という感じですね^^*
      お布団干して、温かいお茶いれて、ホッとひと休み。
a0119195_9221764.jpg

     薄紫色のコットンシャンブレーでギャザーワンピース。
     風になびくとほのかに輝きます...
[PR]
by skip-77 | 2009-02-22 09:40 | handmade 洋服

ネップセーター

私の大好きなネップ模様のセーターです。ネップとはいろんな色がつぶつぶ混じったという意味で、さりげなくってかわいい*
胸もとに1こだけ、おさかなのシェルボタン。
袖口と裾はわざと裁ちっぱなしをみせて...
a0119195_856495.jpg

さあ、タートルやチェックのシャツをinして お出掛けしましょっ^^
[PR]
by skip-77 | 2009-02-20 09:19 | イベント

キルトニットパーカー

お外でのphoto ロケは超寒がりな私にとって骨身にしみます><#
そんな時には、ご好評いただいていますキルトニットパーカー。全体のキルトニットに加え、ポッケやフードの内側にはボアをつけて、おしりまですっぽり隠れます **これまた とっても暖かい^^
a0119195_8511282.jpg

25日のサンベールのカントリーマーケットでは、画像のカーキ、あずきみるく、焦げ茶の三点をご用意しました。当日は着用して「売り子さん」してます!見かけたら、お声を掛けてくださいね〜*
[PR]
by skip-77 | 2009-02-19 08:51 | イベント

おはようございます!

     今朝も昨日の強風に引き続き、寒いですね^^;              庭先のバケツにうっすらとまあるい氷が張ってました           「寒い、寒い;」と背中を丸めがちですが、こんな時こそ背筋を伸ばし     て  テキパキと一日を迎えましょう*
a0119195_881285.jpg

さて、イベントのお知らせです。
とよかわ ぷち.プチ マ-ケット in サンベール                    2月25日(水) 10:30〜14:30
 結婚式場 サンベール 別館グランパオにて

暖かなハンドメイド作品の数々と癒しの空間を楽しみに見に来てくださいね^^
当日は[ヘナちょ子*skip ] で総勢5名の作家が勢揃い!
ヘナ雑貨、編み物、手作り大人服+子供服、手作り雑貨が所狭しと並びます。 
イベントに向けて製作しているものの一部を 順次UPしていきたいと思います。
どうぞ お楽しみに〜^m^*
[PR]
by skip-77 | 2009-02-17 08:52 | イベント

地下23Mの世界    

        地元のトンネル工事の現場見学に行ってきました。
a0119195_10395674.jpg

       岩盤を一度の発破で1メートルずつ掘削していき、1334mも
       掘り進める、気の遠くなるような作業をこの先2年かけて
       完成させていきます。完成後は直径4Mほどの水路いっぱいに
       山奥のダムから流れてくる水が、農業、工業、生活用水となり
       私たちに大いなる恵みとなって反映されるのです。
       滅多に見られない内部の進行状況や、工事関係者の方々の
       わかりやすい説明に、いつになく家族一同感心して帰って 
       きました。
[PR]
by skip-77 | 2009-02-15 10:39 | 日々のこと