カテゴリ:handmade 雑貨( 7 )

スヌード

今年 流行の兆しのスヌード
ビローンと広げると大きなわっかに...(笑)
マフラーのように垂れ落ちてくることもなく
使い方いろいろのあったかアイテムです*

長めスヌードは肩まで温めてくれるし
a0119195_179112.jpg


両面柄違いでぐるぐるねじって表情豊かに
a0119195_179146.jpg

暗くなりがちな服装に 
柄小物で遊んでみてはいかがでしょう?
[PR]
by skip-77 | 2010-10-29 17:09 | handmade 雑貨

先取り?

秋冬物の小物といえば...レッグウオーマーが頭に浮かびます

えっ?気が早い?  まあまあ

お好きな柄を身に付けて
木枯らしの風の中を散歩する
自分を想像してみてください

なんだか冬が待ち遠しくなりませんか?
a0119195_15233715.jpg


まだまだ 暑い日は続きますが... 汗
[PR]
by skip-77 | 2010-09-16 15:23 | handmade 雑貨

おぼろ。。。

変わり糸をすこし仕入れました^^

以前深緑で仕入れたシルクのひもの
明るめの藍染めバージョンです
夏の空や海を想像させるような「あお」
a0119195_19235580.jpg


お次はcottonのおぼろげな糸。
生成りより少しだけベージュに近くて
紙管のてっぺんにぽつんと
赤帯のワンポイントが際立ちます
a0119195_19235564.jpg


糸に限らず きちっとしてるより
『なにこれ?どうやって使うんだろ...?』と
意味不明なモノコトに
想像をふくらませることが好き

みなさんもお手にとって
使い道など想像してみてくださいね♪
[PR]
by skip-77 | 2010-07-17 20:26 | handmade 雑貨

オンリー ワン♪

手作り作家さん友達と タグ作りを楽しみました^^
デザインを考える「宿題」を持ち寄り
ricoさんに手ほどきを受けながら
和気あいあいとスタート!
...が、トラブル続きで 大爆笑^^

テープにインクを載せる作業は
みんな真剣で 静まり返り...

a0119195_1114214.jpg


こんな感じに 完成♪
何度も眺めては ニヤついてます

デザインに それぞれの作家さんの個性が出ていて
かすれ具合も 味のうち

近々 お披露目できますように*
[PR]
by skip-77 | 2010-03-11 11:14 | handmade 雑貨

けいと

a0119195_21385826.jpg

糸やさんのおじいちゃんから
nicoriに間に合うように
新作ウール糸を届けてくれました(o^∀^o)

細めの毛糸なんですが、
発色がとても良くて
編み物に最適なんです♪

お薦めは色違いで二本、三本と
一緒に編むと何ともいえない
風合いと膨らみが出るんです(o^o^o)
まるで絵の具を混ぜる感じ・・・

ぜひ手に取って
ご覧くださいね♪
[PR]
by skip-77 | 2010-02-04 21:38 | handmade 雑貨

あれ これ^0^*

寒さも今がピーク! 
『ど寒い』ですね><;
寒いから...と ぬくぬくもいいけれど
この時期でしか味わえない
おしゃれの楽しみ方もあるはず♪

首元をしっかりとガードすべく マフラーを作りました

レースや花模様で女の子らしく...
a0119195_837148.jpg


こちらはダークトーンで男の子らしく...
a0119195_83711.jpg


どちらも厚地のフアーを内側に使い
とってもあたたかです*
[PR]
by skip-77 | 2010-01-12 08:37 | handmade 雑貨

北欧へ夢旅行。。。

ちょっとずつ冬支度...

a0119195_11132586.jpg


手仕事って楽しいね^^
[PR]
by skip-77 | 2009-10-01 11:13 | handmade 雑貨