カテゴリ:handmade 洋服( 72 )

kids  ワンピース*

変わり水玉のニット地で
お子様のワンピースを^^

ひざ下丈でボトムスに
レギンスやデニムと合わせると
可愛いです♪

a0119195_11203976.jpg


こちらはバックスタイル
a0119195_11203941.jpg


120〜140sizeを揃えました
15日のohacohaco vol3へ。。。
[PR]
by skip-77 | 2012-04-13 11:28 | handmade 洋服

ギャザー チュニック♪

重ね着を楽しめるギャザーチュニックをふたつ。

a0119195_1610292.jpg

丸襟にリボンが印象的なグレーのチュニック
リボンをほどいてラフにも着ていただけます

a0119195_1610282.jpg

こちらは薄地のリネンでふんわりと♪


岡崎イベントへ...
[PR]
by skip-77 | 2012-03-07 16:10 | handmade 洋服

ワイドプルオーバー*

麻混のサラっとしたニット地で
ワイドプルオーバーを作りました^^
白いシャツやCheckシャツの上から重ね着して
いただくとほんのりと暖かく、可愛いです
a0119195_9555049.jpg

胸元は前後両用になっていて
ゆるめのVラインとラウンドネックで
その日の気分で楽しんでいただけます
a0119195_9555083.jpg


ポケットやVラインにちょこちょこと小細工を...
遊びこころ満載です♪
[PR]
by skip-77 | 2011-10-26 09:55 | handmade 洋服

男の子パンツ♪

夏のような暑さ...家の中にいても
じんわり汗ばんできます^-^:

外で走りまわってもヘッチャラの
ハーフパンツを作りました

a0119195_13415598.jpg


バックポケットにひと工夫♪
a0119195_13415594.jpg


130と140sizeを用意しました
[PR]
by skip-77 | 2011-09-14 13:58 | handmade 洋服

大人もタンク♪

アツイので大人もタンクトップしませんか?

a0119195_9311612.jpg


背中にワンポイントを持ってきて
チュニック丈のAラインシルエット*
和をイメージさせる濃紺に赤色のステッチをきかせてみました^^
シンプルなので1枚で着てもよし、
重ね着にしてもよし! なのです

30日の岡崎イベントへ♪
[PR]
by skip-77 | 2011-06-28 09:45 | handmade 洋服

花火シリーズ*

またまたタンクワンピが続きますよ^^
こちらは以前 「葡萄色の花火」と名打って
ご紹介しました色違いになります
a0119195_9123434.jpg

右側が 「ラムネ色の花火」
左側が 「夏みかん色の花火」と勝手に命名しました(笑)

同じ柄でもこんなに色で雰囲気が違ってきて
また、形になるまでどんな表情を見せてくれるのか
作っていて楽しませてくれます

110〜130size
[PR]
by skip-77 | 2011-06-28 09:30 | handmade 洋服

ボーダーワンピース*

画像はウエストで切れちゃってますが(汗)
大人のニットワンピースを作りました^^

a0119195_10513556.jpg


この生地は片側は墨色ボーダーで
後ろ側はひっくり返すと白地に赤いラインの
ユニークな仕様なのです♪

胸元にワンポイントのポケットを
置いて ちょっとマリンに
仕上げました*
[PR]
by skip-77 | 2011-06-11 11:02 | handmade 洋服

スグレモノ。。。

薄手のニット生地に白い刺繍が浮き上がった
長い季節活用できそうなプルオーバー。

a0119195_10404799.jpg


Aラインに広がった裾は
前と後ろにぐるりと大きく
差を付けて可愛いシルエットに
仕上げました^^
[PR]
by skip-77 | 2011-06-11 10:50 | handmade 洋服

ボーダーワンピース*

変わりポッケとバックのリボン結びに
ポイントをおいたボーダーワンピース
重ね着もOK!の130size です♪

a0119195_9544734.jpg


こちら 6日のはるの森のいちへ...
[PR]
by skip-77 | 2011-05-04 10:08 | handmade 洋服

おすましさんへ*

ちょっぴりかしこまった席にも着ていけそうな
100sizeのカーデイガン

a0119195_6494718.jpg


もちろん普段着にもどんどん着てね^^
[PR]
by skip-77 | 2011-03-02 06:49 | handmade 洋服